Kei’s blog

Kei’s blog

主に海外旅行情報、その他お役立ち情報について書いていくつもりです!

<必見!>アデレードで無料レンタサイクル

アデレードの周り方(レンタサイクル編)

アデレード市内にはなんと!
無料のレンタサイクルがあります。
もちろんママチャリですが 笑

市内の有名どころはこれだけでも十分回れます。
借りれる場所と営業時間はこちら。
(デポジットとしてパスポートが必要。)
https://www.bikesa.asn.au/adelaidefreebikeslocation

私たちは、営業時間がpm8時までと長いUniversity of South Australia City West Campusで借りましたが、ウェブサイトでは8時と書いてあるけれど実際はpm6時までらしいので、一応借りる際に何時までか確認した方が良いと思います。5時pmまでのところが多いです。

自転車に乗る時のルールとしてヘルメット着用と、自転車用の道路がある場合はそちらを走るというのが義務付けられているので、しっかり守りましょう!

自転車用道路が多くて自転車にとっても優しい街です。
私たちはグレネルグとライト展望台まで行ってみました。

白い自転車の左横の道が自転車用道路、
右に見えるのが車道です。

f:id:ohakei:20190308183223j:plain

f:id:ohakei:20190308183255j:plain

グレネルグへの道中の様子。

自転車はとってもオススメです!
街がそんなに広くないのと、
3月(オーストラリアでは夏)でしたが、
気温があまり高くなく、ちょうど良かったので
とても気持ちよくサイクリングできました(^^)/