Kei’s blog

Kei’s blog

主に海外旅行情報、その他お役立ち情報について書いていくつもりです!

<超穴場!>アデレード観光編

アデレード

アデレードは一般的に日本人には定番観光地とはなっていませんが、とっても穴場ですのでオーストラリアへ旅行を考えている方にはぜひおすすめしたい街です!


各定番都市を回りましたがアデレードが私的にはイチオシです!

タイガーエアに乗って、メルボルンからアデレード
アデレードの印象は、日本人がほとんどいなくて、いい意味で程よい都会という感じです!小さく綺麗な街だと思いました。
シティをちょっと外れたあたり(シティからグレネルグビーチという有名なビーチに向かう途中)の街並みがとっても素敵です!

アデレード空港到着後、路線バスでシティへ
アデレードでは公共交通機関に乗るのに、紙の切符か、メトロカードのいずれかが必要。
メトロカードの方が運賃が安くカード代も無料ですが、ミニマムチャージが5AUDからとなっています。

アデレードの公共交通機関の乗り方については別の記事で詳しく↓↓


アデレードではまず、シティを観光。
そんなに広くないので頑張れば歩いて回れます笑
シティ内には無料のバス、トラムもあるので活用しましょう!

主な観光スポットはアデレード大学、植物園、南オーストラリア博物館、南オーストラリア美術館、ナショナルワインセンター、アデレード動物園など。動物園以外は入場料無料です!
ですが、17:00に閉まるところも多いので時間に注意。

 

f:id:ohakei:20190305193614j:plain

アデレードシティでの何でもない写真 笑

 

f:id:ohakei:20190305193925j:plain

アデレード大学 現地の人曰く、三月は大学祭らしいです。

シティをまわったら、トラムに乗ってグレネルグというビーチリゾート地へ行きましょう!
シティからトラム1本で簡単にアクセスできます。
オシャレな店やレストランが並んだストリートの先には美しいビーチが広がっています。
そんなに人も多くなく、夕日が綺麗で主要都市のビーチの中ではかなりの穴場だと思います。

わたしのアデレードでのイチオシはグレネルグです!

f:id:ohakei:20190305214539j:plain

f:id:ohakei:20190305214510j:plain

f:id:ohakei:20190305195902j:plain

f:id:ohakei:20190305194410j:plain

f:id:ohakei:20190305194217j:plain

グレネルグビーチ 夕日がきれいです。




もう1つアデレードでオススメしたいゴージワイルドライフパークという動物園があるのですが、それについては別の記事で書こうと思います!