Kei’s blog

Kei’s blog

主に海外旅行情報、その他お役立ち情報について書いていくつもりです!

【前編】レンタカーでパースからモンキーマイアへ ~ランセリン砂丘・ピナクルズからジェラルトンへ~

シドニーを出てパースへ。

市内観光の前に、次の日から3泊4日でレンタカーを借りて見どころを回りつつ北上し、モンキーマイアを目指しました。

ざっくりとした見どころの位置関係はパースから近い方から順に、
ランセリン砂丘、ピナクルズ、ジュリアンベイ、ジェラルトン(見どころというか街)、ピンクレイク、カルバリ国立公園、モンキーマイアです。


マップで見れば分かりますが、大体全て北に向かって1列に並んでるので、そんなに無駄なく寄れます。

ただし、長距離移動かつ街が少ないので、ガソリンスタンドの場所の確認と街の場所(宿泊やスーパーなど)はあらかじめ目星をつけておきましょう。ガソリンスタンドはオフラインで使えるfuel map Australiaというアプリを使っていました。

あと、圏外になることが多いのでオフラインマップは必須です!(optusのsimカードを使っていましたが、街以外は圏外でした)
Googleマップなどで必ずオフラインマップをダウンロードしましょう。

 

○1日目

  • 予定:昼前に市内を出てランセリン砂丘、ピナクルズとまわって、ジュリアンベイでサンセットをみて、今日の宿であるジェラルトンへ...

 

ジェラルトンに住んでる人いわく、ジェラルトンには見どころは特にないらしいです。距離的にはモンキーマイアまでの中間地点なので、ここで泊まることにしていました。

ランセリン砂丘ではサンドボード(10AUD)を借りて遊びました!

街中でもレンタルできそうでしたが、砂丘でレンタルできるのでとりあえず行ってみるべし。立って滑るタイプのサンドボードと、座って滑るタイプのものが選べます。とにかく砂がすごい。笑

f:id:ohakei:20190323233953j:plain

立って滑るタイプのボード



この後ピナクルズへ向かうも、ピナクルズのある国立公園の営業時間が16:30まで。


間に合わないかと思いきや、早朝と夕方のサンライズ、サンセットの時間帯も入れるようになっていて、営業時間外に来る人は封筒に入場料を入れるシステムらしいです。実際夕方6時くらいに来てる人もいました。

f:id:ohakei:20190323233903j:plain



次に向かったのはピナクルズからすぐのジュリアンベイ。ちょうどサンセットの時間に到着。ウルルで見た夕日よりも感動しました笑。しかも野生のイルカが何匹も跳ねているのが見えました!再び車を走らせ、夜の9時頃ジェラルトンに到着して一泊。

f:id:ohakei:20190323234220j:plain

ジュリアンベイの夕日



つづきは後編で!!