Kei’s blog

Kei’s blog

主に海外旅行情報、その他お役立ち情報について書いていくつもりです!

空港から市内への格安移動方法 in シドニー

エアーズロックを出てパースへ!

の前に乗り継ぎでシドニーへ 笑


シドニーで1泊して半日ほど観光しました。

シドニーで伝えたいオススメの情報としては、
opal cardという公共交通機関に乗る時に必要なICカード(SUICA的なやつ)が空港駅で買えるのですが、


窓口ではなんとminimum top up 35AUDと書いてある、、


35AUDチャージされたものを買わないといけないということですね。1日しかいないのにこんなに使わないけど紙の切符を毎回買うのは面倒、、ということで、

窓口に行って、10AUDチャージのが欲しい!と言ってみたところ、あっさりOK。笑

短期滞在、ほとんど乗らないという方はこの方法で。
空港から市内までは15分で行ける電車もありますが、片道17AUD程で少し高め。ということで私たちはバスで行きました!

所要時間は1時間ほど、料金は3.66AUDです。

バスの時刻、乗り継ぎ、運賃を調べたい場合はこちらのURLから↓
https://transportnsw.info/trip#/

シドニーの観光はとばして次はパース編です!