Kei’s blog

Kei’s blog

主に海外旅行情報、その他お役立ち情報について書いていくつもりです!

1日でホアヒンの見どころ周ってみた~タイ留学② 後編

金曜の夜ホアヒン駅に到着し、歩いて駅近のゲストハウス(ホアヒン ユーロ シティ ホテル)へ。

駅近でめちゃくちゃ安く、個室もありますが、値段相応。
この日は寝るだけで、次の日は別の宿をとっていたため、次の日の朝とりあえず歩いてレンタルバイク屋へ。

 

オススメのバイク屋の詳細はこちら↓
店名 Boy and Boom (Car and Motorbike Rent)
tel +66 81 304 8654
場所
Poon Suk, Tambon Hua Hin, Amphoe Hua Hin, Chang Wat Prachuap Khiri Khan 77110 タイ

バイク1日、200バーツ。デポジットはなくパスポートの写真を撮られるだけです。

対応も良いのでオススメです。相場は150バーツ~300バーツですが150バーツの店はデポジット1000バーツ+パスポートなど。
返却が遅れそうで延長したいと電話するも英語は通じず諦め、結果返却は3時間ほど遅刻しましたが何も言われず延滞料もなし。笑

f:id:ohakei:20190923005553j:plain


バイク屋の近くで人気のご飯屋へ。


Jek Pia Restaurant
51/6 Hua Hin 72, Tambon Hua Hin, Amphoe Hua Hin, Chang Wat Prachuap Khiri Khan 77110 タイ

f:id:ohakei:20190923003858j:plain

営業時間はおそらく朝6:00~昼の12:00頃までと、夕方17:30~なので注意。

朝食を食べにたくさんの人が来ていてとても賑わっていました。店内に入ると席に案内され、メニューを渡してくれます。

30バーツのヌードルが人気なのか11時頃には売り切れでした。


カオマンガイおかゆ(boild rice with pork)を注文。生姜がたくさん入っていておかゆが特に美味しかったです!

f:id:ohakei:20190923003405j:plain

f:id:ohakei:20190923003418j:plain


朝食を食べ、荷物を預けるため今日のホテルへ。
市街地から8キロほど離れていますが市内から送迎サービスもあるようです。部屋から直接プールに出られて、1泊1人2000円ほどで安くリゾート気分を味わえました。

宿泊したホテル
OYO 119 Baan Noppadol Hua Hin Loft
100/634 ซอยหมู่บ้านบ่อฝ้าย อ.หัวหิน ต.หัวหิน จ.ประจวบฯ Hua Hin Sub-district Tambon Hua Hin, Amphoe Hua Hin, Chang Wat Prachuap Khiri Khan 77110 タイ

f:id:ohakei:20190923003725j:plain

f:id:ohakei:20190923003717j:plain

f:id:ohakei:20190923003911j:plain

f:id:ohakei:20190923004015j:plain

f:id:ohakei:20190923003658j:plain

 

早めにチェックインさせてくれたので荷物を置き、タイの友人に勧められ、観覧車やメリーゴーランドもある小さな遊園地のようなマーケット、プルーンワーンへ。
✔Plearnwan(プルーンワーン)
4 90-95 Phet Kasem Rd, Tambon Hua Hin, Amphoe Hua Hin, Chang Wat Prachuap Khiri Khan 77110 タイ
営業時間 月-日 10:30~19:00

内装はポップで可愛いです。ご飯屋、雑貨屋などが集まっていて30分ほどで回れます。駐車場代としてバイク1台で20バーツでした。

f:id:ohakei:20190923003746j:plain

 

✔エレファントビレッジ
38/47 Tambon Hua Hin, Amphoe Hua Hin, Chang Wat Prachuap Khiri Khan 77110 タイ

f:id:ohakei:20190923003937j:plain

f:id:ohakei:20190923003836j:plain
象乗りアクティビティができます。
ご飯を食べるだけ、ただ入って象を見るだけでも大丈夫なようで、私はただ入って見ただけでした笑
象乗りはいずれのコースもおそらく水の中も散歩してくれ、30分 600バーツ、60分 1000バーツと他の観光地に比べるとかなり安いです。

 

✔ホアヒンビーチ
Naret Damri Alley, Tambon Hua Hin, Amphoe Hua Hin, Chang Wat Prachuap Khiri Khan 77110 タイ

f:id:ohakei:20190923003821j:plain

f:id:ohakei:20190923003817j:plain
ビーチでは乗馬のアクティビティがあります。20分300バーツ。海は期待するほど美しくはなく、天気もいまいちだったので地元の人が泳いでいるだけでした。ビーチ沿いにたくさんの店が並んでいるのでパラソルの下で寝そべってご飯を食べたりお酒を飲んだりできます。

f:id:ohakei:20190923003919j:plain

↑ビーチの手前に並ぶお店で、ハンドメイドデザインのTシャツ屋さん。このお店オリジナルの物しか売っておらず、デザインも可愛いです!
S、Mサイズ120バーツ
L、XLサイズ130バーツ

 

✔カオタキアップ寺院
123, 55 Nong Kae-Takiap, Tambon Nong Kae, Amphoe Hua Hin, Chang Wat Prachuap Khiri Khan 77110 タイ

大量のお猿さんと大仏様が見れます。これでもかってくらい猿がいて、バイクのポケットを覗き、隙あらばなにか盗もうとしているので持ち物は肌身離さず。

もちろん寺院なので露出の多い格好はNG(ショートパンツの方もいましたが)

f:id:ohakei:20190923005551j:plain

f:id:ohakei:20190923005325j:plain

f:id:ohakei:20190923005821j:plain
↑車のトランクを漁る猿

階段を少し登ると街が見渡せます。↓

f:id:ohakei:20190923005557j:plain

 

✔ホアヒンナイトマーケット
ซ, Hua Hin 72, Tambon Hua Hin, Amphoe Hua Hin, Chang Wat Prachuap Khiri Khan 77110 タイ

✔Chatsila Night Market
タイ 〒77110 プラチュワップ キーリー カン フワヒン フア ヒン


上記2つのナイトマーケットは市街地中心部にあり、隣接していて、たくさんの露店が出ています。ご飯屋、雑貨屋と充実。とにかくアクセス良し。

Chatsila Night Marketは入り口が若干分かりにくいですが、屋内開催の雑貨屋が集まるマーケット。可愛い雑貨もあるので要チェック。

 

✔シカダマーケット
83/159 ซอยหัวถนน 21 ถนน ซอย หนองแก-ตะเกียบ Tambon Nong Kae, Amphoe Hua Hin, Chang Wat Prachuap Khiri Khan 77110 タイ
+66 99 669 7161

f:id:ohakei:20190923010134j:plain

シカダマーケットは市街地から少し離れていますが、とってもおしゃれで綺麗なナイトマーケット。雑貨屋、ご飯屋共にレベルが高いです。

ご飯屋さんではクーポンオンリーと書かれているので、食べたいものがいくらかチェックして必要な金額をクーポンと交換しましょう。クーポンカウンターはマーケット内にたくさんあります。

f:id:ohakei:20190923005808j:plain

多くのナイトマーケットは16時頃から始まりますが、夜がふけるにつれてオープンするお店の数もどんどん増えるので、夕方よりは夜遅めに行く方が良いと思います。