Kei’s blog

Kei’s blog

主に海外旅行情報、その他お役立ち情報について書いていくつもりです!

2019-09-23から1日間の記事一覧

1日でホアヒンの見どころ周ってみた~タイ留学② 後編

金曜の夜ホアヒン駅に到着し、歩いて駅近のゲストハウス(ホアヒン ユーロ シティ ホテル)へ。駅近でめちゃくちゃ安く、個室もありますが、値段相応。この日は寝るだけで、次の日は別の宿をとっていたため、次の日の朝とりあえず歩いてレンタルバイク屋へ。 …

ホアヒン観光1泊2日~行き方編~タイ留学②

タイ人おすすめリゾートホアヒンに行ってきました! リゾート地として有名なホアヒンですがタイ人の友人に、パタヤとどっちがおすすめ?ときくと、ホアヒンの方が観光客が少なくてタイの人も休暇中に行くよ〜と聞いたので今回はホアヒンにしました。パタヤは…

【後編】グレートバリアリーフでダイビング!

1泊2日で海にはいる回数は6本。ダイビング、シュノーケリング、休憩と自由にアレンジさせてくれます。笑 わたしが申し込んだのは、2ダイブのプランに、追加2ダイブで計4ダイブ、体力的にも残り2本はシュノーケリングにしました。 ライセンス持ちだとナイトダ…

【前編】グレートバリアリーフでダイビング!

ケアンズは綺麗な海で泳げるというイメージを持たれがちかと思いますが、 実は!!!! 基本的にケアンズの街では海で遊ぶことはできません。 そのため街中には「エスプラネードラグーン」という屋外人工プールも作られていて、週末はとっても賑わっています…