Kei’s blog

Kei’s blog

主に海外旅行情報、その他お役立ち情報について書いていくつもりです!

【後編】グレートバリアリーフでダイビング!

1泊2日で海にはいる回数は6本。
ダイビング、シュノーケリング、休憩と自由にアレンジさせてくれます。笑

 

わたしが申し込んだのは、2ダイブのプランに、追加2ダイブで計4ダイブ、体力的にも残り2本はシュノーケリングにしました。

ライセンス持ちだとナイトダイビングが経験できるので、夜の海に潜ることができます。
3ダイブ+1ナイトダイブ+2シュノーケルという感じで、1泊2日(もちろん食事付き)で410AUD程でした。
スケジュールは写真の通りで、1日目4本、2日目2本という感じです。1日目の夜は船長がみんなを甲板に集めて星を見たり、ギターを弾いてくれたり、おもしろおかしくグレートバリアリーフの魚の話をしてくれました。

  • 1日目(4本)

ダイビング3本(うち1本はナイトダイブ)
シュノーケリング1本

  • 2日目(2本)

ダイビング1本
シュノーケリング1本

 

ダイビングは各ポイントでインストラクターと一緒に潜りました。(インストラクター無しで潜ることも可能です。)
ウミガメとも泳ぐことができ、写真も撮ってもらいました!


ナイトダイブは30分程で、真っ暗な海にライトを持って入ります。主に夜行性の魚やエビなどをみることができました。ライトをつけていると大きめの魚がライトに向かってぶつかってきたりなど迫力満点でした笑 手で触れると光るプランクトン?のポイントがあって、海の中で蛍を見ているようでした。ナイトダイブは初めてでしたが、とても幻想的な海の世界を見られて良かったです!


シュノーケリングでは、水深が浅いこともあり光が十分に行き渡り、海の中がとても鮮明に見えました。適当に泳いでいると、他の外国人客が、turtle!と叫び、ウミガメがいることをみんなに教えてくれました笑
シュノーケリング中にも2,3回ウミガメと遭遇することが出来ました!
グレートバリアリーフでウミガメと泳いだ時の感動は忘れられません。

ケアンズにきたらダイビング、シュノーケリングは絶対オススメです!


ダイビングショップ名:ALWING(エルウィング)
http://www.cairnsgbr.info/alwing1sttime.php